忍者ブログ
神奈川県川崎市多摩区にある生田病院のOT(作業療法)室より、日々実施されているプログラム活動の様子やその他の関連トピックなどをご紹介させていただいています。 当ブログの運営にあたっては、患者様の個人情報に細心の注意をはらい、その保護に努めています。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 じめじめと暑い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

少し前になりますが 生田病院OT室では
院内コンサートが開催されました


今回 来ていただいたのは
「sweet dream♪」
という名前の ピアノとヴァイオリンのお二人です


お二人は幼なじみで 息もぴったり
青いドレス・赤いドレス とてもかわいらしくて
まるで 絵本の世界から出てきたようですね


クラシックメドレーでは
チャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」など
クラシックファンなら誰もが知っている名曲を演奏してくれました

他には みんなが知っている
パイレーツオブカリビアンのテーマ曲など
生演奏だと やっぱり迫力が違いますね~



ピアノのソロでは 映画タイタニックの「MY HEART WILL GO ON」を演奏
OT室の活動でも 観ている方が多い映画で
あの名シーンを思い出した方も 多かったと思います



ヴァイオリンでは
あの名曲 葉加瀬太郎の「エトピリカ」を聴かせてくれました
情熱大陸のエンディングテーマです

他には童謡「みかんの花咲く丘」をアレンジしたものや
リトミックという 歌いながら体を動かすものをみんなで行ったりして
楽しませてくれました



「ドレミの歌」のひとコマ



OT室には たくさんの患者さんが来て
楽しいひとときを過ごすことができました

sweet dream♪のお二人 どうもありがとうございました!!

拍手[2回]

PR
プロフィール
HN:
いくたOT
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2006/05/08
職業:
作業療法士ほか
自己紹介:
医療法人新光会生田病院は神奈川県川崎市多摩区にある精神科専門病院です。作業療法は2006年5月より開始しました。主に入院療養中の患者様を対象に、作業療法士10名、音楽療法士1名のスタッフ構成で様々な支援・援助を行っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]