忍者ブログ
神奈川県川崎市多摩区にある生田病院のOT(作業療法)室より、日々実施されているプログラム活動の様子やその他の関連トピックなどをご紹介させていただいています。 当ブログの運営にあたっては、患者様の個人情報に細心の注意をはらい、その保護に努めています。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月下旬 OTプログラムの「ヘルシー」で 秋の味覚狩りに行ってきました!

ちなみに「ヘルシー」ってどんなプログラムかというと・・・
頭と身体をしっかり動かして 今よりいっそう元気になろう!をモットーに
脳トレとウォーキングを行っているプログラムです
入院していると どうしても体力が落ちてしまうので
体力づくりを目標に 20代の若い方から60代くらいの方まで
みんなで頑張ってウォーキングに 励んでいます
ヘルシーで頑張って運動した成果を確認するためにも
年に2回ほど 遠出の外出を行っているんですよ~

ちなみに 春には生田緑地までウォーキングに行ってきました


今回は秋の遠足ということで 初めて味覚狩りに行ってきました
登戸にある三平果樹園という場所です



向ヶ丘遊園駅から 徒歩10分
こんな狭い民家の間を歩いていくと 突然果樹園が現れます


 
たくさんのフルーツが実っていました♪



ひとつずつ丁寧にハサミでカットします


キウイは追熟をしないといけないので
この場で食べることはできなかったのですが
持ち帰ってから追熟して おいしくいただきました!



柿の木にも 柿がたわわに実っていました
木の高いところまで たくさん実ってましたよ

果樹園の奥様から この場で食べてくださいと
山ほどの柿をいただきました
スタッフ2名で 人生でこんなに柿をむくことはないだろうというくらいの
大量の柿の皮むきをしましたよ~



たくさん収穫♪
みんなよかったね♪



最後にみんなで記念撮影

この日はお天気よくて 日差しがぽかぽか気持ちよかったですよ
また 来年も行けるといいですね♪



果実狩りの後は 向ヶ丘遊園駅にある大戸屋でランチ
ヘルシーでの遠足では 定番になりつつありますね~



モリモリ♪

半日の遠足でしたが 参加した方からは楽しかったとの感想が聞かれました
次の遠足は 春ごろかしら・・・?

拍手[4回]

PR
プロフィール
HN:
いくたOT
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/05/08
職業:
作業療法士ほか
自己紹介:
医療法人新光会生田病院は神奈川県川崎市多摩区にある精神科専門病院です。作業療法は2006年5月より開始しました。主に入院療養中の患者様を対象に、作業療法士10名、音楽療法士1名のスタッフ構成で様々な支援・援助を行っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]