忍者ブログ
神奈川県川崎市多摩区にある生田病院のOT(作業療法)室より、日々実施されているプログラム活動の様子やその他の関連トピックなどをご紹介させていただいています。 当ブログの運営にあたっては、患者様の個人情報に細心の注意をはらい、その保護に努めています。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

emoji春の院内 コンサートemoji

生田病院では 季節ごとに  コンサートが開かれます!
この春はMusic School OngOのみなさまが 演奏しに来てくれました!!

 病気のため 入院生活をおくっているみなさんは
外に演奏を聴きに行く機会って なかなか もてないんですよね
なので このコンサートは とっても楽しみなイベントのひとつです


この日 演奏に来てくれたのは こちらの方々です

左から・・・
ヴォーカル SHU:DOさん
キーボード 池田さん
サックス  鈴木さん
ギター   田中さん
 
普段は・・・
音楽教室で講師をしたり それぞれバンド活動をしている
プロ の方たちなんです!!
 


たくさんの曲を演奏してくれたなかでも
特に盛り上がったのは
ロシア民謡の「一週間」の替え歌!
「月曜日は市場へでかけ~」 っていうあの曲ですよemoji
 
この日参加していた患者さんに
「〇曜日は何をしていましたか~」と質問
6人の方の日常生活をお聞きして
あっという間に
「みんなの一週間」の替え歌が誕生しましたemoji

ちなみにこんな替え歌になったんですよ!
月曜日は ジャンプを買って
火曜日は 焼きそば食べて
水曜日は 洗濯をして
木曜日は 演歌を聴いた
金曜日は 園芸をして
土曜日は ナイターを観た

ふむふむ 入院中のみなさんは
こんな日常を過ごしているんですねぇ~



ほかにも みんな大好きな
木綿のハンカチーフ
夜霧よ今夜もありがとう など 馴染みの歌も歌ってくれました

美空ひばりの「川の流れのように」では
歌詞カードを配ってもらって みんなで合唱しました

アンコールは「あのすばらしい愛をもう一度」

本当に素晴らしい時間を過ごすことができました
演奏に来てくださった Music School OngOのみなさん
ありがとうございました~!!

拍手[5回]

PR
プロフィール
HN:
いくたOT
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2006/05/08
職業:
作業療法士ほか
自己紹介:
医療法人新光会生田病院は神奈川県川崎市多摩区にある精神科専門病院です。作業療法は2006年5月より開始しました。主に入院療養中の患者様を対象に、作業療法士10名、音楽療法士1名のスタッフ構成で様々な支援・援助を行っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]