忍者ブログ
神奈川県川崎市多摩区にある生田病院のOT(作業療法)室より、日々実施されているプログラム活動の様子やその他の関連トピックなどをご紹介させていただいています。 当ブログの運営にあたっては、患者様の個人情報に細心の注意をはらい、その保護に努めています。
[62]  [61]  [59]  [55]  [54]  [53]  [51]  [52]  [50]  [49]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、管理人(2代目)は、月1回行われている

デイケアの外出プログラムに同行しました。

台風の影響で荒れた天候中、リポートします!

 

 

今回の目的はレクリエーション。

行き先は「新江ノ島水族館」です。

平日ながら、学校は夏休み真っ只中、

お盆休みも重なって、なかなか盛況な様子。

それでもチケットはすんなり購入できました。

 

IMGP0593.jpg

 

 

ちょうどお昼時の到着だったので、先に腹ごしらえ。

横殴りの雨に打たれるのを避け、3人のメンバーさんと共に

水族館併設のカレーショップ「パパ・オーブン」へ直行。

昼時+天候のせいもあったのでしょうか、

駅前のマック、水族館前のデニーズは大混雑の様子でしたね。

*写真はエビフライカレー(700円)とフライドポテト(300円)

 

IMGP0594.jpg

入場して館内へ向かうとまずこの看板。

「世界に誇る相模湾」。

この夏のいちおし企画らしい?

 

IMGP0596.jpg

高波、強風で遊泳禁止みたいです。

この日、海の家はどこもお休みでしょうか。

 

IMGP0599.jpg

「透明標本」というものがあります。

美術作品のようです。

この美しさ。左の写真ではわからないですね。

IMGP0609.jpg

 

 

水族館名物「相模湾大水槽」前の

「フィンズ」というパフォーマンスも大盛況。

“えのすいトリーター”という方が、

撮影する水中のライブ映像を交えながら、

いろいろな魚の紹介をしてもらえます。

 

IMGP0614.jpg

 

これまた、何とも幻想的なブルージェリーフィッシュ。

ちょっとこじんまりしてますが、

「クラゲファンタジーボール」のすみっこで見られます。

IMGP0616.jpg

「ニモ」にも会えました。

私は都合でペンギンやイルカショーなどを見ることができませんでしたが、

今回参加したメンバーさんたちは十分楽しめた様子。

まずは目的達成といったところです。

次回の企画も楽しみです。

 

「新江ノ島水族館」に関する情報は、

まずこちら http://www.enosui.com/index.php でお確かめを!

 

拍手[2回]

PR
プロフィール
HN:
いくたOT
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2006/05/08
職業:
作業療法士ほか
自己紹介:
医療法人新光会生田病院は神奈川県川崎市多摩区にある精神科専門病院です。作業療法は2006年5月より開始しました。主に入院療養中の患者様を対象に、作業療法士10名、音楽療法士1名のスタッフ構成で様々な支援・援助を行っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]